決意表明!

// 来年度のイベントと 新規事業立ち上げについてのご案内  \

①イベントについて 現在、5~6月頃に成年後見人制度についてのオンライン勉強会を企画しています。

親亡き後の子どもの権利をどう守れるのか、実際に成年後見人として活躍されている方々を講師にお招きする予定です。

②新規事業立ち上げについて mamacareが発足してから8年、法人化から2年が経過いたしました。

この8年間の活動を通して、ママやパパたちが安心して過ごせる、癒される、学べる、愚痴を吐きだせる、そして喜びも苦しみも分かち合える空間づくりと情報共有をメインに、互いに寄り添いあえるグループ運営を心掛けてまいりました。

こうした活動の積み重ねの中で、医療の必要な子どもたちとその家族のための居場所を“常設化”したいと夢を見るようになりました。

そしてそれを何とか実現すべく検討を幾度も重ね、ようやく形が見えてまいりました。

わが子の病気や障害を知り、孤独な世界に突然放り出され、必死に子どもを守りながら泣いていたママやパパは今も増え続けています。

薄暗い不安を感じる家族が一人でも減り、みんなで共感し共有することで、笑顔が一つ二つと増えていくように。

そうして少しずつ取り戻した家族の笑顔で子どもたちがさらに大きな笑顔を見せてくれるように。

訪問看護事業日中一時支援事業児童発達支援事業を立ち上げることを決意いたしました。

医ケア児との過酷なくらしをがむしゃらに生き抜いてきた先輩方も、たった今困っている新米さんたちも、 もちろん私たちスタッフも、そして地域の皆様の力も借りながら共に子育てができるような温かくて落ち着ける小さな居場所を作っていきます。


みんなで今よりもっと幸せになりましょう♪









コメント2件



タグで検索