訪問看護、始めます!(今冬開業予定)

LINE_ALBUM_220317_8.jpg

医療的ケア児にとっても、医ケア児家族にとっても、頼もしく、温かく、大切な存在。それが看護師さんです。

在宅生活に入って間もない時期、日々のケアに追われて必死なご家族は看護師さんの存在に救われ、心が安らぐ時間、ホッと一息つく時間をもらったり、生活のヒントや安心安全に過ごす知恵をもらったり。

子どもたちが成長して、体も大きくなってくると、お風呂のお手伝いをお願いしたり、栄養や身体の相談をしたり、仲間と繋いでもらったり。

家族にとっては、なくてはならない存在です。

私たちmamacareスタッフも訪問看護さんに救われてきました。今度は、私たちも在宅生活で大変な思いをしているご家族のために、私たちだからこそできる訪問看護事業や子どものお預かりサービス(障害者総合支援法に基づく地域生活支援事業の日中一時支援)を始めることにしました。

■オープニングスタッフとなる看護師募集中!

■ご利用希望の方へ

mamacareならではの訪問看護とは

医療的ケア児といっても、おしゃべりして、ご飯も食べて、活動的な、いわゆる「歩ける医ケア児」もいれば、人工呼吸器に酸素、胃ろうに導尿……とフル装備の「超重症児」もいます。どんな医ケア児でも快適に生活したいし、ご家族も少しほっこりする時間が必要です。

訪問看護ステーションmamacareでは、医療的ケア児を育てた経験のある母親たちが看護師と共に訪問し、ご家族の相談に乗ったり、お話を伺ったりすることも可能です。ケアのこと、学校のこと、栄養のこと、きょうだいのこと……たとえすぐに答えは出なくても、困りごとの解決に向けて、ご家族と共に一緒に考え、動きます。
 

また、事務所には日中一時支援事業のためのスペースを確保しています。最大8時間までお預かりすることが可能です。日時や送迎についてはご相談ください(看護師が訪問に出るため、ご希望に沿えない場合もありますので、ご了承ください)

■非常勤看護師募集■
◇◆オープニングスタッフとなります。私たちと一緒に始めませんか◆◇

勤務形態

非常勤(勤務日数、時間はご相談ください)
日勤のみ
土日・祝日休み
新規開業のため、当面はオンコールなし
 

勤務地

事務所:埼玉県三芳町
    東武東上線鶴瀬駅からバス約15分+徒歩5分(車で10分)
訪問先:埼玉県三芳町、ふじみ野市、富士見市、所沢市など
 

時給

1,700円〜(経験年数、勤務実績考慮あり)
 

業務内容

小児を中心とした訪問看護業務および日中一時支援業務など
 

応募要件

正看護師・普通運転免許(AT限定可)
 

そのほか

交通費支給(マイカー通勤可)
未経験者でも、自立まで指導します

応募・お問い合わせはこちらから

応募の場合は経歴書を添付してお送りください。

11_edited.jpg
 

■ご利用までの流れ■

  • 医療保険(小児)の場合
    1. かかりつけの医療機関 または 当ステーションにご相談ください
    2. 医療機関より当ステーションに指示書が届きます(おおむね1〜2週間)
    3. 当ステーションと契約
      ↓
     ご利用開始

     

日中一時支援(事務所での一時的なお預かり)


ご利用希望の場合はお知らせください。市町より発行される受給者証が必要となります。送迎については要相談。

・介護保険の場合
 1. 要介護の認定
 2. ケアマネージャーにご相談ください

 3. 医療機関より当ステーションに指示書が届きます(おおむね1〜2週間)

 4. 当ステーションと契約
   ↓
  ご利用開始