「免疫力、どこまで上げちゃうの!?」

今年度はなかなか集まってのイベントができず、寂しかった(T_T)。

その残念な思いをすべてぶつけるべく!


昨日は会員さん限定でオンライントークを開催しました。


テーマは「免疫力、どこまで上げちゃうの!?」ということで、アロマや食べ物の力で免疫力をアップさせ、身体を整えるコツを講師の飯塚結花さんに教えていただきました。


美人さんなのに、面白くて、ちょっとおっさんな飯塚さんのトークを聞くだけじゃなく、ツッコミ入れたり、質問したり、みんなでおやつ食べながらお喋りしたり。





講師の飯塚さんから会員のみなさんにプレゼントしていただいた「タルカムパウダー」はラベンダーの香りで癒されます。実際にこのパウダーを使って、ハンドマッサージの方法を教えていただきました。もみもみ、すりすりしているうちに、身も心もほんわかあったかくなってきた気がします♡


飯塚さんご自身がほんわかあったかい方なので、みんな気になること、もっと知りたいことをその場で質問しては答えていただき、1時間があっという間でした。 そして、休憩を挟んでコーヒータイム。 これまた事前にお送りしていたクッキーと紅茶とコーヒーをみんなで楽しみながらのおしゃべりタイムです。 今回、クッキーセットのご用意から発送まですべて埼玉県立小児医療センター内の売店「おかし屋マーブル」さんにご協力をいただきました。 おかし屋マーブルさんは、県内の作業所で作っているお菓子類や雑貨などを扱う、いわゆるアンテナショップです。 今回は扱っている品の中から、飯塚さんとも相談しながらザクザク、サクサクした食感も美味しい「ココア」「抹茶」「シナモン」の3種類の中からランダムに2種類と、ちひろ珈琲さんのコーヒー、狭山紅茶をお送りしました。 ちひろ珈琲さんも福祉作業所。ていねいにハンドピックを行なって、丁寧に自家焙煎された珈琲はとっても香り豊かでした♡

おかし屋マーブル・オンラインショップはこちら ちひろ珈琲さんのサイトはこちら


今回は会員さま限定のイベントでしたが、実はゲストがおひとり。 次回のオンラインイベント(5月8日を予定)の講師、大道優子さんです。旬の食材を使った薬膳を教えていただく予定です。こちらもどうぞお楽しみに♡

最近の記事
タグで検索