top of page

ご報告

気がついたらもう年が明けて1月。

すっかりこちらのブログではご無沙汰しておりました。


その間、FBやTwitterをフォローしてくださっていた方、当ホームページにひっそり表示されるFBやTwitterの投稿をチェックしてくださっていた方にはお知らせしておりましたが、なんと!


\\私たちこの1月10日に訪問看護ステーションmamacareを開所いたしました//


お天気に恵まれたこの日。真っ青な空に、私たちの白いお城がよく映えて♡ たくさんのお花の香りが漂い、OPENのバルーンにも玄関を華やかに飾ってもらって、明るい開所式になりました。


ここでまずは訪問看護と日中一時支援から始めます! お祝いのお言葉やお花、お品を送ってくださった皆さま、いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。 これからの私たちも温かく見守っていただけると嬉しいです。

どこかでお話ししたのですが、私たち今までいろんなことに「ダメ」と言われてきました。


肢体不自由だから「ダメ」

医ケアあるから「ダメ」

医ケアあるのに動けるから「ダメ」

人工呼吸器までついてるから「ダメ」

市が違うから「ダメ」

年齢的に「ダメ」


そんな中で我が子を楽しませてくれる居場所を見つけるために、どれほどの労力を費やしたことか。

これからは「私たちがいるよ」「おっけー!」と言い続けたい。


なので、医療的ケア児特化型だけれども、医療的ケア児限定ではありません。

訪問に行ける範囲はどうしても限られてしまうけれども、年齢や医ケアの内容でお断りしないで良いように、中身を整えてお待ちしております!

タグで検索
bottom of page