『知れば納得!季節と身体の深い関係♡』


昨日、本年度第1回目のイベントをオンラインで行いました。

講師はエバンゲリオン的なカッコいい肩書きいっぱいお持ちのこの方。

大道優子

国際薬膳調理師/薬膳食療法専門指導士/和学薬膳®博士/国際薬膳学院認定薬膳指導認定講師/薬膳茶エバンジェリスト ※HP「yunyun薬膳」はこちら


実はmamacare スタッフ Tの中学・高校の同級生。なぜか28歳の娘さんがいらっしゃるのに、永遠の28歳(笑) 10代のころから文武両道、才色兼備な優子ちゃんが、いつのまにやら薬膳のプロフェッショナルに!

というわけで、今回は初夏の食材を生活に取り入れて、身体を整えるコツなどをお聞きしました。

会員のみなさんには、あらかじめ○×棒と、優子先生厳選のお茶をお送りしました。

まず美肌のお茶をみんなでじっくり淹れて、お肌ピカピカになって、講座の開始。


クイズあり、質問タイムあり。


胃腸を温めたり、肺を潤したりすることの大切さを知り、旬の食材、スーパーで手軽に手に入れることができる食材を美味しく食べることで「薬膳」という奥深い世界への扉を開けることができるんだなーと発見できた時間でした。

しかし……このタイムテーブル。ひどい!(^^;)

会員のみなさんが優しくてよかったです(笑) 実際には講座1時間、フリーのおしゃべりタイムが40分ほど。

イベント終了後もほとんどの会員さんが居残りで、延長おしゃべりタイムとなりました。

みなさん、楽しんでいただけたかなぁ。


最後に、優子先生の「裏の顔」をおしらせしておきます♪


https://youtu.be/h9H3y0Xcb3I

https://youtu.be/IEFgltGuF6Y https://youtu.be/h9H3y0Xcb3I

最近の記事