絵本ができました♡


mamacareのロゴにもなっている「ママちゃん」は私たちの自慢。スタッフも事あるごとに「可愛い♡」と惚れ直します(笑)


私たちの大事な仲間であり、ママちゃんの生みの親であり、mamacareロゴのデザイナーであり、さらにmamacareの名付け親でもあるyuippyさんがイラストを担当した絵本が出来上がりました!


絵本『のび〜!』https://www.kopas.co.jp/nobii/


なんと! 発起人はNHKテレビ・ラジオ体操のお兄さん=鈴木大輔さんとShiziU Gimnasticsのみなさん。子育て世代に人気抜群のよしお兄さんこと、小林よしひささんもメンバーのおひとりです(なんとなんと! よしお兄さんの地元は、私たちmamacareの本拠地でもあるのだ!!)。


ママちゃんの優しい雰囲気に惚れ込んだと、お声がけをいただき、この絵本が生まれました。

体操動画ともコラボ。ほんわか優しい、しかのてつやさんの歌に合わせて、心も身体ものびのび〜〜〜♪



鈴木大輔さんが書いてくださったように、この絵本の収益はNPO法人 mamacareにご寄付いただくことになりました。

たくさんの大人が熱い思いでアイディアを出し、練り、1冊の絵本として完成させていく。その過程を目の当たりにし、力がみなぎってくる……と思っていたら、私たちの活動を支援してくださると。

もうほんとに「感謝」の2文字しかありません。みなさんの応援してくださるお気持ちに応えられるよう、私たちもしなやかで、のびやかな心をもち、子どもたちの笑顔のため、ママ・パパの笑顔のため、力を尽くしていこうと決意を新たにする3月なのでした。


みなさんもぜひ、絵本を手に取ってみてください。

そして、体操動画を見ながら、一緒にのびのび身体をのばしてみてください。

タグで検索