top of page

顔合わせ

4月29日、ボランティア会員への登録を希望してくださる方、協力を申し出てくださった方との顔合わせの会を開きました。 mamacare発足の経緯やmamacareにかける思いなどを聞いていただいた後、質疑応答の時間をもちました。 その結果、全員の方がボランティア会員、あるいはボランティア会員と賛助会員のダブルで登録をしてくださいました。一般会員登録の希望も…! そして、私たちがいちばん嬉しかったのは…お子さんの参加もあったこと。

ボランティア志望の方たちが、お子さん連れで参加してくださったのです。

とっても可愛いミニスカ女子たちもボランティア会員さんとなり、その初めての活動がこの顔合わせの会になりました(*⌒∇⌒*)。 話し合いの場に連れてこられたメンバーのこどもたちと一緒に、きゃーきゃー遊んだり、面倒を見てくれたり…酸素ボンベをもって、一緒に部屋中を動きまわってくれたり、背中を向けて注入中で、後ろ向きのまま体位を変えられなかった子の背中に文字を書いて当てっこしたり…後からお聞きしたところによると、彼女たちはお母さんに「楽しかった〜、また行きたい(≧▽≦)」と言ってくれたのだとか。 これが本当のバリアフリーですね〜!

可愛くて、頼もしいミニスカ・ボランティア隊(笑)。きっとイベントで会うことができますね(^^)b

さて、第1回のイベントは7月の日曜日で調整することになりました。詳細は決定次第、告知します。みなさん、楽しみにしていてくださいね♥

タグで検索
bottom of page