top of page

準備できてる?〜医ケア児のいる我が家の災害対策 Part 3

お知らせが遅くなってしまいましたが、今週末に勉強会を開催します。

日高特別支援学校の齋藤朝子先生を講師にお迎えし、mamacare防災士・磯田さんにもご協力をいただきつつ、オンラインでのイベントとなります。 災害に備えるため 災害が起きたとき 医療的ケア児とともに過ごす私たちは何をどうしたらいいの? 医療的ケア児に特有の課題はたくさん。 ひとつでもヒントを得られれば、少しでも災害に強くなれるかな。 事前に質問をいただければ、それについて話し合う機会ももてるかもしれません。 「ここを知りたい」「こういう時の知恵、ありませんか」などなど、聞いてみたいことがあるという方は、お申し込みの際に合わせておしらせください。 --- *** --- 「準備できてる?〜医ケア児のいる我が家の災害対策」第3弾 ZOOM 勉強会 1)日時:2020年9月20日(日) 10:00〜12:00   9:30より待合室がオープンいたします。 2)参加費:無料 3)参加方法:Zoomミーティング 4)申し込み方法   事前お申し込みをお願いいたします。①お名前、②連絡先メールアドレス、③お住いの市区町村、④医療的ケア児に関わるお立場(本人、家族、医療従事者、福祉関係者、教育関係者、学生、そのほか)、⑤今回のイベントをどこで知ったか、⑥質問、⑦参加者名簿への本名記載の可否(可の場合、お名前と職種を記載、否の場合は記載可能なイニシャルやニックネームなどをおしらせください)をご記入の上、メール「mamacare.cafe@gmail.com」またはメッセンジャーにて送信ください。折り返し、参加URLをお送りいたします。

タグで検索
bottom of page