top of page

防災イベント終了!

今日は、初めてオンラインでの勉強会でした。 「準備できてる?〜医ケア児のいる我が家の災害対策」シリーズも、今回で第3弾。 今年は新型コロナウィルスの影響もあり、初めてオンラインでの開催となりました。 不慣れなスタッフがあわあわしている間、皆さんドキドキしてらっしゃったかと思います(^^;)が、オンラインだからこそ参加していただけた方もたくさんいらっしゃり、いろんな視点での意見が聞けました。

台風や地震に限らず、土砂災害や竜巻、大規模停電に火事……。 大きな災害は他人事ではありません。

普段から、いろんな方面から災害について考えておかなければならないのだなと改めて考えさせられた1日でした。

参加の皆さま、長時間のお付き合い、ありがとうございました。こちらの不手際により、ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ありませんでした。 講師の齋藤先生、おうちキャンパーの山口さん、司会の磯田さんも開催にいたるまでの準備からイベント終了まで、ありがとうございました。

災害対策ももちろんのこと、感染症対策も、オンラインでのイベント開催も、もっともっと勉強して、さらにステップアップしたい!と心に誓ったスタッフFです。

タグで検索
bottom of page