Happy birthday, mamacare!!

今日9月9日は、任意団体だったmamacareが、NPO法人となって2回目のお誕生日です!


……って、知ってた? いや、すっかり忘れてたよ(^^;) と、朝の教室前で言葉を交わすスタッフSとスタッフT。


いろいろ日々の暮らし、そして学校、栄養のことも排泄のことも、今後のことも考えながら、イベントの準備をしつつ、さらに新規事業について真剣に話し合わなければならない。

そんなバタバタした日々の中に、する〜んと流れ去ってしまいそうだった記念日です。


そんな中、2012年にスタッフMが書いていた投稿を見つけました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=319229948174699&set=a.208647005899661&type=3


あの日、私たちの話は市長さんのどのあたりに、どんな風に響いたんだろうかー。 自治体はこれからどんな風に動いていくんだろうかー。


そんないろいろな思いをもった1日でした。

しかーし! せっかくの集会室を使うというのに、当時の私たちが話すだけで終わるわけがない。手ぶらで集まるわけがない。

mamacareの前身とも言える女子会のころ。

みんなで1品持ち寄って、美味しいもの、目新しいものを食べながら、泣いたり笑ったり、おしゃべりに花を咲かせました。


こう見ると、みんなの気合が感じられる(笑) 炊飯器ごと持ってくる人。前の日から仕込んでくる人、パン焼いてくる人……


その後、前述の市長さんとの意見交換会につながっていくわけですが……この1日は、mamacare設立の大きなきっかけにもなった大切な1日です。 それが2012年の9月9日ですってよ。

あの日があったから、今の私たちがいるんだね


そして、2019年9月9日にNPO法人 mamacareとして生まれ変わりました。

2回目の誕生日が奇しくも某・市長さんとの意見交換会であり、女子会の日。That's mamacare!な1日。


また対面でイベントしたいなー。みんなに会って、おしゃべりして、コーヒー飲んでもらいたいなー。


とりあえず今は、目の前のことをこなします。まずは10月のイベントですよ〜♡

そして、新規事業です!!!

タグで検索